プレ然草

プレ然なるままに日暮らし、パソコン向かいて。

【タピオカの次?】バナナスムージー専門店『バナナの神様』に行ってきた

f:id:eyhire:20211024203759p:plain

偶然入ったバナナスムージー専門店のスムージーを飲んだらとても美味しかったので、レビュー記事を書くことにしました。

来店のきっかけ

通っていたタピオカ屋が無くなり、謎のバナナスムージー専門店になっていました。

私はバナナがあまり好きではありません。
甘いバナナよりも、酸味のあるオレンジやリンゴなどの柑橘類が好みです。

あまり気が乗りませんでしたが、呼び込みしていた店長さんの説明で
「無農薬だから皮も入っている」
と聞き興味が出ました。

「バナナの皮は農薬が付着していて危険」と昔から聞いていたからです。

バナナの皮がどんな味か気になる・・・
好奇心に駆られ、飲むことにしました。

バナナの神様とは

東京・大阪を中心に展開する、1本1,000円もする完全有機無農薬栽培で作られたバナナを、「皮ごと」贅沢に使用したスムージーを提供するバナナスムージー専門店。

banananokamisama.com

4つの特長
  • 完全有機無農薬栽培によって誕生した国産バナナ使用
  • メロンよりも遥かに甘い!糖度は通常バナナの約1.6倍!
  • 刷新的農法で生まれ変わったバナナは、19種類ものアミノ酸を含む
  • バナナの美肌成分は真空ミキサーで逃がさずスムージーに凝縮
今回飲んだもの

贅沢神様バナナスムージー
(M:¥320 / R:¥620)
トッピングは牛乳(デフォルト)

f:id:eyhire:20211024193542j:image

飲んでみた感想

あまりにつまらない語彙ですが、
とても美味しいです!!
そのように思えた理由は以下の通りです。

甘ったるくなく、さっぱりとした味わい

牛乳をトッピングしているため、
優しい甘さです。
バナナの皮の味わいなのか、少し酸味を感じます。これがさっぱり感を出していてクセになります。

氷を入れているのに、驚くほどトロトロ

氷でシャリシャリしているイメージがありましたが、丸ごとバナナであるため濃厚でトロトロしています。

水分はスムージーとしては少ないかと思いますが、口触りはとても良いです。

お腹が膨れる

R(ラージサイズ)でマクドナルドのSサイズドリンク程のカップですが、量はかなりあると思います。
上記で記載の通り、とても濃厚であるためお腹がかなり満たされました。

おわりに

あまり乗り気でなく入った店でこんなおいしいスムージーと出会えてよかったです。

女性誌でも取り上げられているようですが、某恋愛リアリティショーでも高校生たちが飲んでいる場面があったりと、これから流行りそうな感じもします。

ミーハーで美味しいものが好きな方は、
一度行かれてみてはいかがでしょうか?