プレ然草

プレ然なるままに日暮らし、パソコン向かいて。

子どもとのお風呂で活躍する100円のおもちゃたち

 

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

f:id:eyhire:20211014015038p:image

子どもが生まれる前、入浴剤を入れて長い間浸るのが好きでした。
そのため、ドラッグストアで入浴剤の物色するのが日課でした。

ちなみに今気になるのはこちらです。


ネット掲示板を読み漁ったとき、この商品に関して盛り上がっていて
入浴剤通の中で凄く評判が良いようです。

めっちゃ美味しそうな匂い+爽快さが最高だそうです。

欲しい・・・(もう秋になるけど)

さて、子どもが生まれて以降暮らしも激変するわけで。

我が家では子どもが小さいうちは入浴剤禁止令が施行されました。

以降、ドラッグストアで入浴剤の物色することが、100均・おもちゃ屋で子どもとお風呂で遊べるおもちゃを物色することへとシフトしました。これがなかなか楽しい。

前置きが長くなりました。

本記事では子どもから評判が良かった
100円で買えるおもちゃを紹介します。

お風呂でぺたっとシート(ダイソー

f:id:eyhire:20211011034834j:image

お風呂の壁にペタッと貼って遊べる
おもちゃです。
その点はよくあるおもちゃですが、
お風呂に浮かぶので遊びの幅が広いです。

うちの子は車が大好きなので、はたらく車Verを買いました。

・壁に道路を貼って作って、バスを動かしてバスごっこ
・道路を浮かばせて、その上に車を立たせる(落ちないようにする)
・ほかの壁にくっつくおもちゃと夢の共演

など、ちょっとした工夫で子どもを喜ばせやすいのが気に入っています。

また、片付けもこのシートに嵌めていくだけなので、散らからず楽です。

プリキュアウルトラマンスーパー戦隊、恐竜、ショッピングもあるようなので
子どもの好きなものに合わせたものを選べるのは良いですよね。

おふろでペタッとシート(はたらく車)jp.daisonet.com

すいすいタートル&お風呂あそびドルフィン(セリア)

f:id:eyhire:20211011034855j:imagef:id:eyhire:20211011034853j:image


ネジを回すだけでスイスイ動きます。
結構早く泳ぐので、見てて面白いです。

おもちゃが子供のお腹の方に行った時に、
「(子どもの名前)のお腹にぶつかるー!!」
とか言うと大喜びするので一緒に楽しんでます。

なお、イルカよりカメの方が優秀です。
イルカについてはカメと比較すると

・水が内部に溜まりやすいので、沈む
・スピードが遅い
・音が大きい

点からあまりおすすめしません。

カメの方は両手がクロールの動きなので、なかなか早く泳ぎますが、
イルカの方は、尻尾がくねくね動く感じなので、スピードは遅めです。
水が溜まるので尚更速度は落ちます。

ちなみに、カメは優秀ですが目のシールが外れやすいです。

書いててふと思いましたが

この世で、このおもちゃの比較レビュー書いている人なんて
おそらく私だけでしょうね(笑)

ミッチェル(トイザらス

https://www.toysrus.co.jp/i/6/4/0/640415401ALL.jpg

トイザらスで購入した水鉄砲です。
価格が激安なのですぐに買いました。

タンクが着脱式ですが、タンクがなくても問題なく遊べます。

(うちの息子がタンクを取って放さない)

トリガーがちょっと重いので、2歳児だとうまく操作できませんが、両手だとなんとかなるようで楽しんでいました。

徐々に水鉄砲が操作できるようなっていくと嬉しそうにしていたので良い買い物だったと思います。

www.toysrus.co.jp

おわりに

いかがでしたでしょうか。

100円以下のおもちゃでも、あるだけでお風呂で子供と遊べる幅が広がります。

コスパ最高だと思いました。

子どもから不評でも、100円なら痛くないですしね。

ご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!