プレ然草

プレ然なるままに日暮らし、パソコン向かいて。

【放置するだけでOK】ズボラでも大丈夫!やりくり上手の妻からDLを命じられたお得なアプリ【3つ】

f:id:eyhire:20211011222956p:plain

サボテンを枯らしてしまう程ズボラな私。

独身時代、それはひどい散財家でした。

それは、クレジットカードの明細を見ても使途不明金があるほど。

そんな宵越しの銭は持たない江戸っ子気質
を妻から危険視された私。

結婚している今は妻の監視下でお小遣い制が敷かれ、我が家の家計は安定しました。

さて、
そんな私と反対に妻はやりくり上手。

今日はそんな妻からスマホにダウンロードを命じられたお得なアプリを紹介します。

これらのアプリは

インストールして初期設定後、

ただ放置するだけ

で恩恵を受けられます。

「試しに見てみたら結構貯まってた!」
という感じなので、

マメに見ることができないズボラな方
でも全く問題ないアプリ達です。

もちろん、
サボテンを枯らすほどだらしない私でも、バッチリ恩恵を受けています。

前置きが長くなりましたが、本記事の目次は以下となります。

Coke ON【3ヶ月に1回開けばOK】

コカコーラ社の提供する、歩数と連動するアプリです。

歩いて1週間の目標歩数を達成すると、
スタンプを1個
貰えます。

それを15個集めると、

コカコーラ社のCoke ON対応自動販売機で好きな飲み物1つと交換できる電子チケットが貰える

というものです。

f:id:eyhire:20211011035851j:image

操作等は初期設定以外ほぼ必要ないです。

放置するだけで、たまにアプリを開いたら勝手にスタンプが貯まっていて

約3.5ヶ月に1回 ただで飲み物が貰える

という素敵なアプリなんです。

最低一日5000歩を歩くだけでOK

スタンプを貰うための目標歩数は、
最低一日5000歩です。

そのため5000歩×7日=35,000歩

が1週間の目標歩数になります。

目標歩数は少なければ少ないほど
楽にチケットが貰えることになります。

ここはアプリの趣旨と反しますが、
迷わず5000歩を目標歩数にしましょう。

f:id:eyhire:20211011035428j:image

自販機で買ったらスタンプが貰える

対応自販機は分かりやすく Coke ONマークが付いています。

周囲の対応自販機はアプリでも検索可。
が、これを読んでるズボラな方はわざわざ対応自販機を探すようなことはしないと思います。(失礼)

偶然自販機が対応していたら
「お、ラッキー!」という風にアプリを起動して自販機と接続しましょう。

たまにイベントでスタンプが貰える

以下のようにお得なイベントを頻繁に実施しています。

f:id:eyhire:20211011035959j:image

偶然スーパーやコンビニで購入した飲料がコカコーラ社のものなら、
そのバーコードを読み取るだけで、スタンプが1つ貰えるようなこともあります。

これだけでチケット獲得まで1週間分縮んでしまうので、
運がいいと1-2ヶ月周期でドリンク交換チケットが貰えてしまいます!

交換チケットの値段制限なし

これが意外に感動したポイントです。

交換チケットを使って Coke ON対象自販機でドリンクと交換する際、

なんと値段の制限がありません。

例えば、商品ラインナップに

130円のコカコーラ

160円のファンタプレミアム

200円のCHILLOUT

 

がある場合。

こんな時、

なんとなく130円のコカコーラしか交換出来なさそうな感じがしませんか?

それが、全部交換可能なんです。


これは驚きました。

また、料金設定が高めな施設内の自動販売機でも使えてしまうので、
そういう場所で使うと一層お得かもしれません。

(以前行った多摩動物公園内にもCoke ON対象自販機があったのですが、電波が圏外でアプリを起動できませんでした・・・)

チケット有効期限に注意

チケットは90日間で切れてしまいます。

なるべく早く使いましょう。

そのため、アプリは最低でも3ヶ月に一度は開くといいかと思います。

私は、スマホでチケットが切れる日をカレンダーに入れています。

こういうのは、マメなんです(笑)

f:id:eyhire:20211011035608j:image

WalkCoin【気が向いたら開けばOK】

位置情報の提供を許可後、
完全放置で、
恩恵を享受できてしまうアプリです。

リスクのない、保管期間無期限のコイン

アプリを開くのも年に一回でも全然大丈夫なくらい、放置できてしまいます。

なんとAmazonギフト券と交換できるこの歩数コイン、有効期限がないからです。

たまに開くとコインが貯まっているので、Amazonギフトと交換しちゃいましょう。

f:id:eyhire:20211011040345j:image

それでも、たまにはアプリを開こう

たまにキャンペーンでpaypayポイントの抽選あったりするので、
参加することをおすすめします。

補足情報

確認したところ、招待コード制度があるようです。

しかしながら、被招待者は
初回の10000歩達成で招待コード入力ボーナスとして50コイン付与とのこと。

なお、換金レートはこのようになります。

f:id:eyhire:20211011143756j:image

なんとも微妙ですね。

一応記載しますが、ないよりあった方がいいと思う方だけご利用ください。

【招待コード】NX9hz6Sy

JRE  POINTアプリ【気が向いたら開けばOK】

JR東日本の提供するアプリです。
東日本限定の話にはなりますが、使用しているSuicaと連携させるだけでポイントを貯めることができます。

また、ポイント有効期限は2年後の月末までと長めなのも特長です。

通勤するだけでポイントが貯まる

今ならオフピークポイントサービスで通勤するだけでポイント貯まるので、ぜひ参加しましょう。(2021年3/31まで)

これはすごい!と思いましたが

絶望の通勤電車に乗るログインボーナスと考えれば妥当感もあります。

f:id:eyhire:20211011041418j:image

JREポイントサイトより引用)

なお、駅によって対象となる時間帯が異なるので注意しましょう。
確認する際はこちらをご覧ください。

https://www.jreast.co.jp/offpeak_repeat/peak_time_search/

一度ご確認していただいて、対応が難しそうな時間帯であればエントリーしなくていいと思います。

定期券の購入でも貯まる

また、モバイルSuica使用の場合、
アプリで定期券を買えば、ポイントが貯まります。

これは大きいメリットです。
(私は1ヶ月で1000ポイントくらい貯まります)

JR東日本管内で通勤する方はこれだけでもおすすめですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

私は一時期ポイ活を張り切ってやっていましたが、
結局ズボラな性格が祟ってポイントを無駄にしたり、
メールや通知が鬱陶しくて、アプリを断捨離する際に全部消してしまいました。

その結果残ったのは妻からインストールを命じられたこれらのアプリです。

さすが、しっかり者の妻には頭が上がらないですね。
私のことをわかっていらっしゃる。

インストールと初期設定だけでお得になるので、ぜひご利用ください!

 

また、『新着おすすめブログ』に掲載されて以降、
読者数・閲覧者数が増え、嬉しい毎日です。
皆さま、本当にありがとうございます!!

この件は改めて、記事に出来たらと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!